忍者ブログ
☆鹿児島県のマーチングバンド☆スレイプニル ブラス&ドラムコー☆ since June,2007
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は敬老の日、皆さんは何かプレゼントとかをおじいちゃん、おばあちゃんにあげました??
まぁ気持ちばかり僕も贈り物はしてありますが、喜んでもらえたかなぁ・・・

さて昨日今日とPCのサイトでアメリカのマーチングバンドの映像をずっと見ていました、やっぱりDCIはすごい!!
何よりも人数が半端じゃないんですよね、皆さんも見たことはあると思いますが、僕らの目指しているのはやっぱりDCIのような感じのマーチングですね!
それにしても、いったいどんな練習をすればあんなに上手になるんでしょうねぇ、まぁファイナルまでひたすら、それこそ血のにじむような練習(しごき?)に耐えているんでしょうが。。。
いつかは生のDCIを見にいきたいですよねぇ、って思いながらなかなか行けない(実は飛行機大っ嫌いなんです。)
地味に鹿児島の地のマーチングを盛り上げていくことくらいしかできないと思いますが。
ん~~なんか話の内容がいまいちつかめなくなってきたので(何を書いてるのかわかってない)そろそろお終いにしときます。
それでは、おやすみなさい。
PR
僕は少し遅れて行ったので、すべてを見れたわけではない
のですが、参加された小・中・高そして一般のみなさん
本当にお疲れ様でした!!
そして、すばらしい演奏演技有難うございます。
きっと日ごろの練習の成果が十分に発揮できたことと
思います。
さて、今回の演奏のなかで印象に残ったのは、やはり
ここ数年の注目株、神村学園、そして、伝統ある鹿児島
実業高校ですね、特に、神村学園は演奏がとにかくよかった!!
高校生らしい力強さと、絶妙のハーモニーがしびれました(^^)
僕らも、早くあのフィールドに立てるようにがんばろうと
メンバーで話しながら見ていました。。
まずは、まだまだメンバーも少ないので、何でもいいのでイベントに参加していきたいですね、今年度の一番のイベントは、来年2月のステージドリルショーですかね?
がんばらねば!!みんなも一所懸命練習していますので、僕も
少しでもいいショーを書けるように勉強×2
それでは、また明日。

ちなみに、最近新しいメンバーが二人入隊しました!!
ラッパが5人になりました・・・でも、中低音パートにパーカッションまだまだ
少ないので、どんどん見学&入隊宜しくお願いします!!
鹿児島県マーチングフェスティバルですね、僕たちは今年の参加が間に合わなかったので、今回は観客として勉強しに行ってきます!! ちなみに、過去マーチングをやってきて、観客として行くのは、今回が初めてです(^^)いろんな意味で楽しみですね。 もし皆さんが会場にいて、見覚えのある顔がいたらぜひ声をかけてくださいね!! それでは、また夜に今日の感想を書きたいと思います。
ブログをご覧の皆さん、こんばんは。早いもので、8月も終わりに近づいて来ましたね。

9月の予定は以下の通りです。練習場所は予定ですので、変更がある場合は随時書き換えます。

遊びにいらっしゃる際は是非ブログをチェックしてからお越しください!

日程

時間

場所

備考

9月2日(日)

13:00~17:00

かごしま健康の森公園

場所はコチラ!

9月9日(日)

13:00~17:00

かごしま健康の森公園

場所はコチラ!

9月16日(日)

かごしまマーチングフェスティバル

見学

9月23日(日)

13:00~17:00

かごしま健康の森公園

場所はコチラ!

9月30日(日)

13:00~17:00

かごしま健康の森公園

場所はコチラ! 

練習に参加される方へ・・・
運動着、運動靴、楽器、帽子、タオル、飲み物をお忘れなく!

遠方からお越しの方、会場まで公共機関で来られる方へ・・・
メンバーの車に乗り合わせできますので、事前に是非ご一報くださいね! 

sleipnir_kagoshima_brasscorps@yahoo.co.jp

見学・説明会にお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
是非とも次回は、共に動いて、共に演奏して、マーチングを体感してみてくださいね!

8月の練習日程・場所はコチラ↓↓

日程 時間 場所 備考
8月5日(日) 13:00~17:00 かごしま健康の森公園 場所はコチラ!
8月19日(日) 13:00~17:00 松元 平野岡運動場 場所はコチラ!
8月25日(日) 13:00~17:00 かごしま健康の森公園 場所はコチラ!

練習に参加される方へ・・・
運動着、運動靴、楽器(所有されてる方)、帽子、タオル、飲み物をお忘れなく!

遠方からお越しの方、会場まで公共機関で来られる方へ・・・
メンバーの車に乗り合わせできますので是非ご一報ください! 

sleipnir_kagoshima_brasscorps@yahoo.co.jp
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]