忍者ブログ
☆鹿児島県のマーチングバンド☆スレイプニル ブラス&ドラムコー☆ since June,2007
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー今日もがんばりました、入隊者がまた1名
増えまして、俄然テンションが上がり気味ですが、
そこは抑えて練習開始!!

当然ウォームアップからやりましたが、今日は
動きの練習を重点的に行いました。
スライドウォーク
バレエレッスン(ちょっとしたやつ)
動きの応用(フリップフラット)

こんな感じです。
前回の練習よりもみんな確実に上手になっていたので
うれしい限りですな。
この調子でガンガン練習して、コンテ練習まで
いきたいですね。

曲の方も構成が決まり、ようやくクリーニングに入りました。
どんどん形ができてきてドキドキワクワクしております。

次回も同じ場所で練習していますので、見学ぜひぜひお待ち
しております。。。
ちなみに飛び入り参加も随時受け付けます、
お気軽にお声をかけてくださいませ♪
それでは、また来週。。。

あ、ちなみに今日は吹奏楽連盟主催のマーチングコンクール
九州大会でした、詳細は以下で確認できます。

http://www.mwavek.com/results.asp?id=cn2007101402

PR
10月の練習予定です!

日程 時間 場所 備考
10月7日(日) 13:00~15:00 かごしま健康の森公園 第2駐車場付近 

場所はコチラ!

10月14日(日) 13:00~17:00 かごしま健康の森公園 第2駐車場付近

場所はコチラ!

10月21日(日) 13:00~17:00 かごしま健康の森公園 第2駐車場付近

場所はコチラ!

10月28日(日) 13:00~17:00 かごしま健康の森公園 第2駐車場付近

場所はコチラ!


7日は15:00までになりますのでお間違えのないように・・
曲練習に入ったばかりですので、ステージドリルショーにはまだまだ間に合います!
マーチング初心者でも基礎からやってますのでご安心を!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね☆

お問い合わせは↓↓まで。
sleipnir_kagoshima_brasscorps@yahoo.co.jp 

 

日程 時間 場所 備考 
9月30日 13:00~17:00 かごしま健康の森公園 場所は場所はコチラ!

見学大歓迎ですので、興味がある方は是非お越しください!
10月の予定も決まり次第UPします☆

sleipnir_kagoshima_brasscorps@yahoo.co.jp
最近結構更新されているので、便乗して投稿してみます♪
どうも、数少ないメンバーの中のラッパ以外のものです(笑)

パレコン県大会、マーチングフェスティバルと、県内の行事がどんどん終わって、これから次の大会や、運動会、又は演奏会などに向けて皆さん練習をされている頃でしょうか。

マーチングはこれからが山場!!
全国大会がやっぱ熱いですね!!!!(>▽<)

自分はまだ実際に生で見たことはないですが、なんとかして見に行きたいなと思っています☆

前々回?の投稿にDCIのことが載ってましたが、
来月、今年のDCIチャンピオンのBlue Devilsがマーチングインオカヤマのゲストで来日されます!!!!!


行きたい!!!!!!!


のに・・・行けません・・・・・(:_;)

生で見れるなんて滅多にないことなので、お金と時間に余裕がある方は、岡山まで行ってみてはどうでしょうか☆
10月8日がメインフェスティバルです!!
岡山県内外のバンドもたくさん出演しますので、とっても楽しいと思います♪

ちょっとはりきって書いてしまいました(笑)
引き続き、中低音&パーカッション大大大募集です!!!!
終わり★

今日は、吹奏楽の練習に行ってきました、吹奏楽フェスティバルに参加するので、その曲を3曲と、演奏会用の曲でオセロをやってきました!!

いやぁ~難しい×2(^^;
でもやっぱりアルフレッドリードはいいですね、なんかラッパ魂に火がつきますね!
あんなに難しいのは久しぶりかもしれませんね、もっと練習しなきゃと思います。

さて、先日は長崎県のマーチングコンクールが開催されたようです、これでほとんど出揃ったかな?
九州大会、どの県の団体もがんばってほしいですね、時間があったら見に行きたいのですが、多分無理っぽい・・・・
ここ数年まったく見にいけてないですねぇ、来年こそは行ってみようかな??

さて、明日は某病院へ慰問演奏に行ってきます、あ、スレイプニルじゃなくて、僕個人が所属する別のバンドなんですが。
人生初のアンサンブルの本番、楽しんできまぁ~~す!!
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]